DTM Magazine 9月号はゲーム音楽特集です。


DTM Magazine 9月号はゲーム音楽特集です。diceworksIMG_1630

 

DTM Magazine は、毎年9月号にはゲーム音楽特集をやるのが恒例になっています。

ゲーム音楽の歴史、作り方、作曲家のインタビューなど、研究家にとっては興味深い内容がそろっています。おすすめ。

今年の作曲家特集は、FINAL FANTASYシリーズでおなじみの植松伸夫さん、キングダムハーツの下村陽子さん、ともにスクウェアの黄金時代を支えた偉大な作曲家です。

2013年のすぎやまこういちさん、古代祐三さんに続くレジェンド作曲家特集。トップばかりでてます。来年はネタがあるんでしょうかね。

植松さんのインタビュー記事では今まで聞いたことがなかったような過去のエピソードが書かれてあって新鮮でした。スクウェア入る前はそんなことしてたんですねー、という。

こちらではゲーム音楽の研究もしています。ぜひごらんください。

note

 


admin